Biz Search KOBEとは

Biz Search KOBEについて

Biz Search KOBEは、神戸の中小企業の技術・製品情報、神戸発の商品・サービス情報を集積・発信するビジネスサイトです。
公益財団法人神戸市産業振興財団が運営しています。
国内外の企業へ情報を発信し、最適なビジネスパートナーを見つけ、製品/商品開発や新規取引に結びつけられるように掲載登録企業を支援します。

中小企業の方へ

内外での技術連携、生産連携、販売連携など、広く事業展開を目指す神戸市内に拠点を持つ中小企業、神戸から商品・サービスを展開する意欲のある中小企業、スタートアップを募集しています。Biz Search KOBEを活用するメリットや登録・更新方法についてはこちらをご覧ください。

大手・パートナー企業、大学・高専・研究機関の方へ

Biz Search KOBEに掲載する中小企業と連携を目指す大手パートナー企業、大学等研究者の方を募集しています。イノベーションの創出や新たなビジネスの展開などにあたって、掲載企業への照会のお手伝いをいたします。ぜひご活用ください。

神戸らしい商品・サービスに興味のあるすべての方へ

Biz Search KOBEでは、神戸の商品、サービス情報をまとめてご覧いただけます。神戸セレクション参加企業のページから各企業の選定商品をまとめてご覧いただけます。ぜひご活用ください。

Biz Search KOBEの特長

特長1
特徴的な技術・サービスを持つ優良企業や、中小企業ネットワークひょうごの連携支援機関等から推薦された企業が多数登録。業種は製造業、サービス業、卸売業、小売業などと幅広く、多種多彩な企業から最適なビジネスパートナーを神戸エリアで見つけることができます。
特長2
神戸市産業振興財団の職員がネットワークを活かし、掲載企業との商談・情報交換に向けたサポートを行います。
特長3
企業検索やニーズの発信、アドバイザーへの相談といった各種サービスは全て無料です。

Biz Search KOBEでできること

自社アピール

1.自社のページの掲載
技術、製品、サービス等の情報や写真、PDF資料を自社専用のページに掲載することができます。自社ページはBiz Search KOBE内で検索されるだけでなく、GoogleやYahoo等の一般検索にも表示されるため貴社情報を見る人が増え、取引先と出会えるチャンスが広がります。

2.SEO対策
自社のページから、自社サイトへのURLリンクを記載することができるため、公的機関からの外部リンクとして、SEO対策として、自社サイトの評価があがります。

3. 外国語対応(英語・中文)
英語・中文翻訳サービス(無料)を利用することで、世界中の検索で表示されるため、海外企業との取引につながる可能性が広がります。

企業/製品/技術/商品/サービス検索

業種、分野、地域等検索範囲を絞り、自社のニーズにあった取引先企業や商品・サービス情報を検索できます。検索先の企業ページで 詳細な製品・技術情報や登録企業向けのアピール情報をご覧いただけ、問い合わせ機能もご利用いただけます。

トピックス

1.産学連携、社会課題の解決に向けて
新たなビジネス展開に向け、社会的なニーズのある領域やテーマで、関心のある企業の情報交流を加速します。

2. 神戸の中小企業に特化したポータルサイト
神戸の中小企業を対象としたセミナー、研修、商談会、販売会などの情報、補助金や公募についてのまとめサイトとして、便利に活用していただけます。

Biz Search KOBEはリンクフリーです。リンク用バナーをご用意しておりますので、是非相互リンクをお願いします。貴社のホームページに、Biz Search KOBE上の貴社法人情報へのリンクをはっていただくと、Biz Search KOBE上の貴社法人情報のSEO効果が高まります。

234×60

120×90